読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 3周目でメロウとケケのEDを見れずに4周目にオクトーヤとメロウで友好度上げをやり直した。

 友好度を上げても、メロウのイベントが見れない。トゥルーEDでは見れたはずなのに。3周目はメロウEDもケケEDも見れないまま終わる。

 4周目はオクトーヤとメロウでプレイ。3週目と違ってメロウのイベントが発生する。封筒とかペンダントとかも拾う。オクトーヤは早々に最終イベントが始まる。結構、厳しい雑魚が数体でて全滅したけど、負けてもイベントが進むらしい。その一年後にパンはパンでも食べられないパンを投げてリベンジしたけど、直後のイベントの台詞が少し変わったぐらいで止めた。EDに違いが無いか見ればよかった。それにしてもオクトーヤさんは怖い。筋肉ムキムキの35歳男が、子供にしか見えない16歳女に「将来のことをについて考えましょう」とか言うのはガチヤバすぎる。エスポウの店にオクトーヤは場違いだと思っていたが、10歳エルシーと15歳シルカを狙っていたのかもしれない。そういえば、エルシーは筋肉に洗脳されていたな。

 まあ、それは置いといて、秋になるとメロウのイベントが発生する。レビューで見たとおり、こちらの方がトゥルーEDに感じる。(つーかお前らレビューでネタばれしすぎ)真相解明して良いのだけれども、町長がパウリーが死んだのは昔のことだから、魔女がノーラ(16歳)みたいに若いはずが無いと珍推理発言。その推理だとメロウはお婆ちゃんになってしまうぞ。
 
 最後まで糞町長でしたね。こんな町長なら、普通に悪人町長設定の方が気が楽だよ。