読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2周目はルッツとカルナの友好度を上げていった。

 1周目は酒場の依頼をマメに達成してしまったので、友好度が上がり難かった。それでも、シルカの友好度を78まであげて何もイベントが起こらないということは100近くを目指さなければ厳しいということを理解した。

 そういうことでルッツとカルナを、ずーーーっとPTに入れて、シコシコ頑張っていたら3年目の2月にイベントらしきものが発生した。ルッツは伝説の竜討伐、カルナは盗賊討伐。竜はカルナの気合ためで倒して、盗賊はルッツのパン投げで倒した。活躍するのが逆じゃね。竜よりも盗賊の方が当たらなくて厄介でしたね。なんで通常攻撃よりもパンの方が命中率が高いのか理解に苦しみます。

 それで、両者とも討伐イベントが終わると、いつもの噴出しが発生して、話しかけると強制的にエンディングに突入します。両者とも似たような内容でした。このデータで最後まで進めるとバッドエンドになりますね。LV45のノーラがドラゴンカーターを振り回して「魔女じゃねーよ剣闘士だ…バカヤロぅ」とキメ台詞を吐き、魔女狩りに来た町民共を震え上がらせるEDがみたかった。

 次は誰を攻略しようかな。戦闘系のキャラを2人先にクリアしてしまったので、後が大変そう。