高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

■ PSVITAのメインメモリーが512MBで、ビデオメモリが128MBらしいです。ローンチタイトルも豊富で開発費も安いらしいので今現在、最も魅力的なハードになった。それと同時にPS3が2万4980千円に値下げした。VITAを買わない可能性があるとしたらPS3+ディスプレイを買った時ぐらいかな。糞安いディスプレイなら1万円でありそうだけど、今の俺に3万5千円はキツイ。だけど、PS3の過去のソフトが安くて沢山手に入るのは魅力的。


■ 任天堂が自社開発ゲームの廉価版を発売する。出すならスマブラ暁の女神を出してくれると助かる。しかし、任天堂の迷走っぷりが凄い。


■ ノーラと刻の工房に慣れてきた。プレイした直後に売ってしまいたいぐらい面倒だったが、今月はこれで過ごせそう。


■ 塩豆腐を何度か作ってみたが、何度調理しても水分の抜けた豆腐にしかならない。美味しい豆腐しかチーズみたいな食感にならないのかな。普通に食べたほうが楽で美味しいのだが。


■ FF5の動画で「プレイしてない奴はコメントするな」というコメントをみるが、FF5なんて20年近く昔の作品を細部まで覚えているほうがオカシイ。俺ぐらいにボケていると登場人物の名前すら忘れるぞ。ヴァーチャルコンソールでプレイしたら完全新作状態に化す。