読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ アナログ放送が終了してTVが見れなくなると少しだけ手持ち無沙汰を感じる。だが、ネットでの色んな炎上騒ぎを聞いていると、これからもTVなんか必要ないのではないかとも思う。この期にTVを見なくなった時間を別の新しい趣味にあてたい。



■ 腹の調子が少し悪い。2日に1回下痢する。今月はiherbで海外のサプリメント(ライフエクステンション)を注文したので、これを使い、食事の量を減らして、体重を維持できるか試してみる。海外のサプリは充足率が高すぎて心配だが、気分が悪くなったら量を減らして飲む。それにしても、海外のサプリは安いですね。送料8ドル込みでも、同じ栄養価のサプリを日本で揃えるよりも安い。しかも、円高。初めて円高の恩恵を直に受けたかもしれない。そんで、iherbはコードを入力すると初回5ドル割引があるから嬉しい。捗ると紹介してくれた人に感謝する。ちなみに、俺の初回割引コードは「IDA303」。恐らく誰も使わない。俺は誰も使ってなさそうなコードを選んだ。



■ ビクターのHP-FX77が左だけ壊れる。変わりに昔、売り切れて変えなかったSHE9700を買おうと思ったけど、最近発売されたSHE8000/98を買ってみた。音楽素人で解ることは、パソコンの音量が10/100でも聞こえるようになった。fx-77は45/100ぐらい。レビューでよくみる「高音は繊細でさわやかで開放感があり〜」とか俺には無理です。イヤホンから聞こえてくる音に対して、どうしたら、そんなに饒舌に語れるのか教えて欲しい。