高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ ニンテンドー3DSが1万円も値下げした。俺もWiiを買った直後に5000円値下げされたので3DSを買った人の気持ちが痛いほどわかる。新色のフレアレッドを買った人は怒りくるっているだろう。せめて、VITA発売日ちょっと前ぐらいまで値下げを待てなかったのかな。任天堂は値下げ慣れしてないのかね。でも、1万5千円なら今のDSが壊れたら買っていも良いかなぐらいの気持ちにはなる。後は3DSのソフトしだい。



■ PCを買いなおさないといけないかなーっていう時期がくるみたい。今使っているPCが日本HPのdx5150普通の動画を見るには問題なし。ただ、ソフトの融通がきかなくなってきた。firefoxで重くなるわ、avastでブルーバック連発するわで困る。新しいPCを買うとしたらa8-3850を積んでいるPCにしたい。CPUとGPUを統合してあるのでグラボが無くても現行のPCゲームなら殆ど動くらしい。これなら安くて済みそう。たまーにゲームするならAPUで十分だな。買うのは来年ぐらいになるけど。



■ パンドラの塔のラスボス戦のBGMをゆっくり聞けたよ。