高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 クリアしました。結構、序盤から精神的に辛い内容だったのでハッピーエンドで良かったです。親密度を上げれば最高のエンディングがみれる難易度で助かりました。クリアしてから攻略wikiをみてみると、ハッピーエンド以外は全てバッドエンドという凄まじい構成でした。ハッピーエンドの一つ手前のランクAエンドでも2人で心中とか酷いぜ。自分のデータでは見たくないね。


 次にゲーム的には曙光宵闇の塔が少し難しかった。最上階のボス部屋近くにある片側に見えない渦を鎖にぶら下がりながら、壁が壊れている隣の部屋を観察してなかったら気づかなかった。片方は渦が見えなくても、もう片方に渦があれば、光や闇の石を使えば同じ場所に渦ができるのでは?と適当に打ちまくったらマジで渦ができて笑えた。まあ、制限時間が無く、ゆっくり考えることができたならば余裕に思いついていたでしょう。


 嫁育成のほうはボス撃破前は親密度9段階まで上げました。親密度マックスではなかったので少し心配でしたが、ちゃんとSエンドで良かったです。前の記事にプレゼントしたものが家やセレスに反映されると言いましたが、そんなに種類が多くないです。もう少し家が綺麗になっても良かったと思うし、セレスの服も少なすぎる。気に入った服がエプロンドレスしかなかった。残念。

 
 クリア後でアイテムや書物は回収済みなのでパンドラの塔は今回で終了します。感想は、これだけ。


 セレスが幸せになってよかった。


<<前へ  まとめ