高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ アナログ放送が7月24日の正午に終了してしまいました。家はチューナーがあれば地デジを見ることができますが、それほどテレビに依存して無いので、新しいパソコンを買ったらとか、ゲームのモニタを買うついでに地デジに対応させると思います。まあ、来年かなぁ。



■ アトラスからDSでノーラとデビサバ2が発売。アトリエシリーズをプレイしたことが無いので来月はノーラをプレイしたい。デビサバは前作で、まともな仲間がいなくて嘆いた記憶がある。ちなみに魔王エンドを選びました。買うかどうか知らない。世界樹1→世界樹2みたいなバージョンアップだったら買わない。 




■ 胃が気持ち悪い。今年から食べたら体温があがる。入院したときもエレンタールで微熱がでてた。今週は37℃後半まであがってダルい。



■ ジェットウォッシャーが歯間洗浄において最強すぎる。中二の頃から悩まされていた、歯茎に詰まった膿で臭くなった食片とかも取れて助かる。歯間ブラシだと出血するから困ってた。まあ、これも水流が歯茎に当たったら出血するけど、慣れれば上手く歯と歯の間だけに水を叩き込める。



■ 痔ろう患者御用達「ダンロップのエアクッション」なんですけど、夏場は蒸れます。蒸れるというよりかは汗で濡れます。ただ、この商品の良いところは「簡単に丸洗いできる」所なんですよね。



■ 夏のコカコーラの懸賞でペーパーギターとTシャツを頂きました。当たる懸賞っていいですよね。去年のビーチサンダルは今も使っています。