読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません


元々、クローン病軽症で回盲部に少し潰瘍があって、若干、幅が狭い(大腸内視鏡が回腸に入らないぐらい)程度なので、CRPとか0.1だし、腹も痛くないので、毎月2回も「ヒュミラを打ちましたよ!」と報告しても他にネタが無い。そういうことで、3か月分まとめて記録を残す。



○ヒュミラの効果が10日ぐらいで薄れる。

 米を食べ続けるとヒュミラを打つ前の日ぐらいに3回ほど下痢します。2ヶ月間、同じことを繰り返したので、ヒュミラを打つ5日前から食事を減らすことにした。



○体重は65kgを維持。

 退院して3月に5kgも増えて、それから3ヶ月間、65kgを維持しています。どうやら、サプリの量と体重が比例しているみたい。エビオスを切らしたら2kgも落ち、今月は、ミネラルを増やしてみたら2kgも増えた。充足率が高い海外のサプリに手を出そうと思っていたが、ぶくぶく太りそうで怖い。



○注射跡が赤くなる

 注射跡が蚊に刺されたように赤くなるようになった。痒みや痛みは無い。でも、先週は赤くなって無い。なんで?



○痔ろうは変わらず

 シートンを通してあるので腫れはしない。ヒュミラを打ってから中の方は少し改善したかもしれない。だが、5日前に肉を食って直ぐに寝てしまって、アシッドウンコを出してしまった。肛門が滲みる。ヒュミラを打つ前は軟便や下痢だったけど、固形のアシッドウンコが出やがった。