高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

180時間もかけてXenobladeをクリアしました。

 一番印象に残っているのは魔物になったハイエンターを「ぶっ殺してこい」というクエストです。噴水近くで楽しく遊んでいる親子を見ているだけに辛いです。この父親の「迷子になった子供探し」という微笑ましいクエストをプレイヤーにやらせといて他に危害を加えるから魔物化した父親を殺して来いとは、製作者は酷いことします。悲しすぎてテレシア関係のクエストはロウランを倒すまで放置してました。

 後は、ゼノブレイドの紹介ムービーを見ていたときから平目で不細工だなーと思っていた彼女が実際にゲームをしてみると物凄くカッコいいことぐらいですかねー。見た目が。最初は微妙だけど、後半になると凄いことになります。見た目が。恐らく装備の着せ替えが一番、楽しいキャラになってます。


さて、コロニー6を完全復興させ、恐らく9割がたのクエストは終了していると思われます。後はレベル100以上のユニークモンスターを倒すのみです。


<<前へ  まとめ   次へ>>