高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

退院して2週間ぐらいで4kgも太りました。

まだ痩せて見えますが、入院しているときは皮下注射ができるか危ういほど脂肪が無かったです。今は余裕でつかめます。退院してから野菜は腸に少し狭窄があるので控えてますが、米は完全に食えるようになりました。米を食って毎日、3回下痢していたのが嘘みたい。ヒュミラ凄いね。全くリスクが無いとは言えないけど。



そういうことで、今日、退院してから2度目の外来で自己注射用のヒュミラをゲットしてきました。


ヒュミラ一本で7万円もします。3割負担でもヒュミラ一本でWiiが買えます。クローン病の場合、初回のヒュミラは「4本」、2回目のヒュミラが2本なので、入院して同じ月に6本も注射を打つと…




(全額自己負担の場合)
↑みたいな癌治療並みのお金がかかるので注意しましょう。クローン病なら特定疾患医療受給者証も貰ってからヒュミラを打ちましょう。