読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

3面いせきエリア終了。ミラーモードが徐々に難しくなってまいりました。どこで沢山死んだとかは全く覚えてませんが、3面は満遍なく20回ぐらいは死んだと思われます。

タイムアタックの方は3-5のケムクジャリーの隠れ家が難しかった。タイムアタックで茶色いケムクジャリー塔を倒すとタイムロスしてしまうので、ダメージを受けた時の無敵時間を利用してケムクジャリーの塔をすり抜けるわけだが、そのためにはノーダメージで後半まで辿りつかないといけない。さらに、無敵時間中にローリングすると塔に弾き返されてしまうのが焦りを生む。最後に出てくる倒したら次へ進める系のケムクジャリーも嫌らしい。別のステージのハッチドリンも同じ感じで慌ててしまった。

エリア恒例の「K」ステージは、金メダルが1分5秒で自分が出した初のタイムが1分40秒。恐るべきタイム差に危うく投げそうになった。まず、最初のブロック地帯が鬼門。普通に歩けば上下に潰され、ローリングすれば右のブロックに激突して左右のブロックに潰される、待てばタイムロスという場所があった。正解はローリングジャンプで天井に頭をぶつけ右の出っ張りの下の窪みに入るということだったが、そこに気づくまでに1日経過してしまった。更に、ここも無敵時間を利用して進まないといけないところがある。天井からトゲが迫って来る場所なんだけど、それまでノーダメージで辿りつかないと距離を稼げなくなってしまう。

見た感じ、ブロックラビリンス、ノーダメージ楽勝でしょう!と思っていたが、ドンキーの当たり判定のデカさを舐めてた。ちょっと背中を擦っただけで死ぬからね、あのゴリラ。

<<前へ    まとめ   次へ>>