高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

浜辺の魔洞を無事クリアした!

武器 大隕鉄聖剣+9
盾  名盾聖隕鉄甲+12

腕輪 ☠壁抜けの腕輪
    気配察知の腕輪

スコア 43430955


トラップゾーンのF99に辿りつけず、2ヶ月休憩してから、浜辺の魔洞に挑戦してました。感想を言うと…こんな洞窟は埋めてしまったほうが世界のためになります。それだけ。もう、プレイ時間200時間を超えてしまったのでwiki見たわ。

なんか、シレン4はモンスターの攻撃が強すぎて気配察知が無いと無理ゲーのような気がしてきました。そこそこの盾でもモンスターに一発貰うだけでHPの3割ぐらい減らされます。通路で出会い頭にモンスターから一発貰うだけで厳しい。

今回、クリアできたのは隕石セットと3種の神器(気配察知 壁抜け 回復の腕輪)を比較的早く手に入れたからで、完全に運でした。

それでも、乱れ大根に狂戦士の種を投げられて壁の中へ突っ込んでいったり、イッテツ戦車に手を焼いたりして回復を使い果たしましたけどね。それもこれも「根絶やし」がないから…。あれって白紙の巻物で書けるようになるには一度、巻物を読まないといけないらしい。次の冒険は「根絶やし」探しかなぁ。



浜辺の魔洞NG集


紹介状無しで店に入ろうとしたら店長に殺される。



飛びつきの杖を通路に振る→到着地点にエリガン→死亡



未識別の巻物を盾に使う→バナナの巻物だった→中盤族の盾がバナナになる→盾なしでフロアを彷徨く→二択屋を発見→見事当たり→未識別の草をゲット→男識別→超不幸の草だった→\(^o^)/



朱剛石セットと回復の腕輪で磐石だったが、バナナが無かったので、店でバナライズしようと装備と水蜘蛛以外の所持品を全部床においてバナナ変化を待っていたらガラ中流魔道士が一時しのぎをシレンに振る。
シレン階段に飛ぶ→水グモの腕輪で水辺へ避難しようと試みる→たどり着いた瞬間に一時しのぎを貰う→エリガンパンチ→\(^o^)/バカスギル



マゼルンを利用して通路で武器を合成→マゼルンを倒した後にデブータが来る→武器がないのでゾワゾワの札をデブータに投げる→デブータの攻撃で後ろにいたウニが爆発→デブータの足元にあった武器が消滅




未識別の壺に呪われた爆発特攻印入りの銅の刀をいれても呪いが解けなかったので放置→次の日、前の日にやったことを忘れる→合成した刀が入っている未識別の壺を見て合成の壷と命名→合成の壷に2つ余りがあったので朱剛石の盾とハラモチの盾を
合成しようとしたが失敗→嫌な予感がしたので壺を投げて割ってみたら爆発→\(^o^)/




装備した高飛びの腕輪が呪われていて外せない→マゼルンゾーンで盾を合成→盾を回収した瞬間に高飛び→着地地点にギャザー→通路に逃げる→ギャザーに挟まれる→ピンチノトキニ\(^o^)/ナゼトバナイ゙




<<前へ    まとめ   次へ>>