読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

リモコンを振り回す音ゲーWE CHEER Dancing Spirits!を購入。

最初は右手だけで遊んでいましたが、右手の譜面が両手の譜面から左手の譜面を引いたような間がある譜面だったので泣く泣くWiiリモコンプラスを買う。リモコンが3800円ですか。別のソフトが買えますね。

さて、このゲームはどうなんでしょうか?

音ゲーとしては余り良く無いですね。自分が何を入力したか視覚的に全く解りません。ダンレボならボタンを押すと矢印が凹む、ビーマニなら押したキーが光りますが、WE CHEERの場合、アバターが振付師のように勝手に踊っているだけです。この場合、何の理由で入力ミスしたか解りません。「タイミングが遅い」とか「勢い良く」とかは一応は表示されますが。成功した場合でも譜面とは全く関係ない真逆なリモコンの振り方をしても良い判定がでるので、実は適当に振っても入力される手抜きシステムなのでは?と騙されているような感じがしてきます。

だけど、まあ、何というか、騙されて振り付け通りに踊ってみても良いかなと思えるゲームでもあります。

Wiiで数少ないリモコンの機能を使うソフトだし、珍しい音ゲーで、数分プレイすると体が温まるので。背中のこりを解すには良いゲームかも知れません。

まとめるとWE CHEER Dancing Spirits!は運動と音ゲーの中間に位置しているゲームだと思います。

まとめ   次へ>>