高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

EX-1 初成功時枚数152枚

「新聞勧誘お断り」に自分の顔を載せる巫女さんの斬新さを見習いたい。ここは新聞勧誘お断りと同時に散らかっている弾幕を消して、次の新聞勧誘お断りを画面外に誘導すれば楽。


EX-2 初成功時枚数 32枚

外でグルグル廻っている魔法陣と魔理沙を同時に撮れば楽。


EX-3 初成功時枚数 21枚

印象が薄い。


EX-4 初成功時枚数 120枚

パパラッチ撃退結界。青ポンデリングの上下で写真を撮ろうとすると結界に捕まる。望遠を使わないで撮影できる距離に潜み、低速移動でタイミングを見ながら青ポンデリングの間へ移動する。テンポを掴むまでに時間がかかった。


EX-5 初成功時枚数 200枚

小さい魔法陣を4つ消せばクリア。出来なければ死。


EX-6 初成功時枚数 73枚

一見、難しそうに見えるが、最初の画面を覆い尽くす光は望遠を使わずに避けれる空間を作るように縦で早苗さんを撮影。次に米粒が襲ってくるので急いで早苗さんの真下で溜めて撮影。ここで喰らう時があるが、喰らわない時もある。総撮影枚数4枚と少ないから運に任せても行けてしまう、避けスキルが全くいらないスペル。


EX-7 初成功時枚数 131枚

霊夢の体当たりが横縦ランダムだったら詰んでた。交互でよかったよ。


EX-8 初成功時枚数 528枚

マスタースパーク系の弾幕。高速移動すると吸い寄せられるように星に被弾する。もう嫌だ。


EX-9 初成功時枚数 89枚。

早苗さんのヤル気が感じられない。




えーっと、EXが終わってしまいました。プレイする前は絶望感が漂っていましたが、ぶっちゃけ他のステージのほうが数段難しいです。

<<前へ    まとめ   次へ>>