読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

12-1 初成功時枚数  475枚

枚数を重ねるごとに花弁が太くなっていく弾幕。避けたと思ったら、先が袋小路なんてことが多々あった。


12-2 初成功時枚数 339枚

鵺が分身して小気味良く近づいてきます。取り敢えず、最初に偽物を消して、下で鵺を1枚目を取った後、偽物の上辺りに高速移動し、溜めて偽物を消せれば楽。後はコレを繰り返せば良いのだが、最後の一枚は偽物を消さずに無理に行って失敗してしまう。


12-3 初成功時枚数 519枚

遊行聖。ヘタレだと真ん中の自機狙いを避けることが難しい。なので、真ん中で2枚聖を撮って、その後、右に聖が抜けた所を嘘避けしていた。他の人のプレイ動画をみたら、普通に真ん中で一枚撮って、右で弾幕を消すついでに聖を撮ってた。今やるとプレイ動画の方が楽だったな。自機狙いの弾の引きつけが足りなくて、聖が動き出す時に避けるスペースが足りなくて被弾してたと思う。


12-4 初成功時枚数 525枚

赤マント青マント。弾速が速いよ。見えないので4枚目から右端で構えて勝利。


12-5 初成功時枚数 58枚

オアシス。


12-6 初成功時枚数 289枚

正体不明の被弾。全て花子さんの所為。心霊写真が撮れるかも。


12-7 初成功時枚数 1285枚

スターソードの護法。ノーマルシュータ程度の避けスキルだと無理。クリアするまで嘘避けのオンパレード。4桁も行くとクリアした喜びでリプレイの保存を忘れてしまう。


12-8 初成功時枚数 27枚

遊星よりの弾幕X。その名前にプレステやらSFやら鵺的な物まで詰め込まれている。


そういうことで12面終了。スターソードで諦めそうになった。


<<前へ    まとめ   次へ>>