高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

あがらずの森を無事にクリアした! 

スコア30,657,861

朱剛石の剣+9 獣王の盾+16 HP84 ちから22

階層50でシレンがレベルアップしない「あがらずの森」。レベルアップしないのでHPと攻撃力が低くい。アイテムと合成で切り抜けるしか無いのだが、まだ異種合成の「印」を殆ど知らないので自動縛りプレイになっているのかもしれない。自力でクリアできなくなったら印の情報を集めいようと思う。

さて、このダンジョン…なかなか思い通りのアイテムが出ない。合成の壺を多く手に入れると、中に入れるアイテムが出ない。武器が沢山出たと思えば、盾が殆ど出ない。祝福の壺がでまくると中に入れる草が出ない。クリアした時は、そこそこのバランス出てくれたので助かったのだが、後半に「しびれ刀」ばかり出すのはマジ勘弁。


あがらずの森NG集

○ タイガーウッホがモンスターを持ち上げてシレンを投げる→シレン5ダメージ→すかさず投げられた敵が攻撃して死亡


○ マゼルンがスリップして合成したアイテムをドロップ→もう一度合成できると思って中蛮族の盾を投げる→中蛮族ロスト\(^o^)/


○ 42FでHP11。フカッティの攻撃で11ダメージも貰わないだろうとナメてかかって死亡。


○ 商店と階段を繋ぐ通路を作った後に階段を吹き飛ばせないことに気づく。



<<前へ    まとめ   次へ>>