高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ニ撃の洞窟をクリア。スコア32213165

どんなにHPや守備力があっても1撃貰うとHPが1になり、HP1の状態で攻撃を貰うと死亡する、ミスが出やすいダンジョンだったので脳が死んでいる俺と相性が悪い。HPが「1」の状態になっても歩いたりして自然回復すれば良いのだが、それを安々とさせてくれないのがシレンなんだよなぁ。

ちなみに、二撃の洞窟をクリアするだけで30時間かかりました。ジャガーを倒すのに15時間。総プレイ45時間。全てクリアするのに何時間かかるでしょうか?俺の予想は240時間。

以下、NG集。



○HP1の状態でバナナ見習い系をガマラと見間違え、殴りかかって死亡


○召喚スイッチを踏んでボウヤカート2体出現 \(^o^)/


○ドラゴンと一緒に混乱させていたハムポンに殺される。
二撃では安全なハムポンも混乱していれば攻撃してくるのだ orz


○部屋を「見渡す」→Lボタンを空振り→見渡しアイコンが出ていないことを確認せずにBボタンを押した状態で十字キーを操作→早歩きして2回死亡。


シレンが通路にいる状態で視野外から眠り草を投げられて2回死亡。アスカと仕様が違うのか。糞大根ふざけんな。河童も視野外からアイテムを投げてきやがる。

○敵の角攻撃で何度も死亡。


今思うと持ち込み系のダンジョンをクリアしてから二撃の洞窟をプレイするべきだった。初見の敵が何をしてくるのか解らないので怖すぎる。初見ギャンドラーは悪夢だぜ。保存の壺を飲み込むのは反則だろッ!!



<<前へ    まとめ   次へ>>