高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

クリアしたので情報を集めて、以下適当に雑記。

○ジンルートは悪魔制御では無くて「悪魔を消すルート」らしい。アツロウが悪魔制御だった。俺の場合、アツロウのイベントこなして無かったので選択肢に現れなかった。

○マリ先生は最終日、ずっと空気だった。彼女は吸血鬼編でピークが過ぎてしまったのか。

○2周目に隠しボスがいるらしい。しかし、メッセージスキップ無しで、無駄な選択肢が多いので最初からヤル気がしません。主人公の名前をゴキ☆ブリにしてベルっぽくしてみたり、合体なしでコボルトを育てようとして、無理やりテンションをあげようとしたけど無理でした。RPGを好きで周回できるのは20歳までだと思う。というか、RPGで無駄に周回させたり、マルチエンディングにしたりするのは時間がかかりすぎる。プレイ時間の短いアドベンチャーゲームでは無いのだから。隠しボスなんてクリアしたら最終セーブ地点で出てくればいいと思う。個人的には芝公園あたりで戦いたい。

○ブチ切れする人って虐められないと思う。なので、ケイスケ君はドS。

○ナオヤ編でバベルを倒すと主人公の顔つきが少しだけ悪っぽくなって吹いた。

○バンダナを巻いているガタイが良い「女性」が謎。重要なキャラクターなのかなぁ…と思っていたら最後まで何もなかった。


そういうことで、デビルサバイバーは終了です。救出戦ばかりで中弛みしたけど、最終日は面白かった。


<<前へ    まとめ