高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

15時までバッドエンドを回避していれば物語を進めることができていて、少々、ワンパターン気味になってきたのですが、爆発辺りから少し複雑になってきた。

マリアで杖の男をビールケースで吹っ飛ばす選択肢を選び、ミクの長話を聞き、花の色紙を見るようにするとTO BE CONTINUEDになる。

大概、TO BE CONTINUEDだと動かさなくて良いと思ってしまうのだが、そのままだとマリアとミクが長話をしてしまい、ミクが雑貨店に来なくて御法川が爆死してしまう。他の主人公の選択肢をイジッテも御法川の爆死を回避できない。

ミクが雑貨店に来るようになるには、マリアが杖の男と一緒に居ないといけないのだが、そうすると今度はマリアがフードファイターを目指すバッドエンドになってしまう。

なので、マリアをバッドエンドにしたまま、御法川を動かすとミクが雑貨店に来るようになり、フードファイターバッドエンドを回避できるのでき、御法川は爆死せずに済む。

うわー難しい。TO BE CONTINUEDを見ると、もう選択肢を選び直さなくても良いって思ってしまうよね。

<<前へ    まとめ   次へ>>