読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

自宅で勝手に絶食中。

エレンタールとコーラと豆乳とサプリと薬しか口にしていない。まあ、エレンタール×5とコーラで1700カロリーだから良いでしょ?


言い訳はさておき、昨日、久しぶりに「空腹」というものを感じました。今年は殆ど腹が減らなかったので、腸が良くなっている証拠ですね。最初はエレンタール4袋を飲むのがやっとでしたが、いまでは5袋では足りないぐらいになっています。肛門の腫れも治りつつあるので2回目の緩解期が近いと思っております。

さて、その緩解期ですが、2回目ということなので全く食事のデータが無い。1回目はナニも考えずに本能の赴くまま食事したので一ヶ月で再発。それからクローン病を放置して10年。腸に潰瘍がある時期の食事記録しか無いので困ったものです。

ぶっちゃけ、普通に食事をして下痢したら一週間絶食…とかをできれば良いのですが、それを自分でやるには物凄く強い意志が必要。

発病時の食事にエレンタールを足したものだと、確実に便秘して肉が腸に留まり負担増で緩解期が縮まりそう。発病時の食事で行くなら野菜がどれだけ食えて、どれだけ蠕動運動が速くなるかを見極めないといけなくなるからメンドクサイ。

腸の負担減重視で行くのなら、「卵肉抜き油少々」がいくらでも便秘できるので良いのだけども、エレンタールありで体重減少を防げるかが問題。

あと、ペンタサが飯を食っている状態で、どれだけ下痢を防ぐ効果があるかが解らない。肛門は便をすれば腸の潰瘍とかは関係なく腫れたりするのでしょうか?

問題が山積みで頭が痛い。



※ 糞がッ!!下痢した。腸が過敏な早朝にエレンタールを飲んだ所為もあるが、前日に肛門から膿が少し出だしたり、腸が張ったりしていたので、エレンタールだけ飲んだ方が良い。体力的にキツイと思っていたから他を飲んでいたけど、歩けなくなったら飲むことにしよう。下痢したら絶食をしている意味がない。体重が減るけど仕方がない。