高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

今日、配信されたたWii wareのニックスクエストをプレイ。

主人公ニックスは今のところ、鶏程度の飛行能力しかない。そのニックスさんを刺やら魔物やらを神の力で守り導いていくゲーム。

それで、おそらくこのゲームの核になるのがポインターで物体を動かせること。

柱をポインターで倒して橋を掛けたり、石をポインターで動かして危険な噴出口を塞いだり、火の玉をポインターでキャッチして敵にぶつけたりできる。中にはこれらを駆使した難しい仕掛けとかがあって面白い。




外国人のプレイ動画




洋ゲーは取っ付きにくいゲームが多いけど、ニックスクエストはシンプルで気軽にできますよ。

問題があるとしたら、死ぬともう一度、同じ仕掛けを解かないといけないことと、文字が見にくいぐらいかな?

文字が見にくいのはTVによっと違うかもしれんけど。家の環境だと「扉」が全て「肩」に見える。

とある神のセリフが下記のように見えて、翻訳ミスと勘違いしてしまった。

「この聖堂は天界との唯一の肩だ。奴らが肩を壊せば私たちの存在は消えてしまうだろう。」

次へ