高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

待ちに待ったサンドロットの新作。ダイナミック斬が出ると聞いて俺はWiiを買いました。

5時間プレイして…その選択は間違ってなかったと確信した。


剣はリモコンで切るように 
槍はリモコンで突くように 
弓はリモコンを引くように操作する。

それらの攻撃方法を聞いただけで、俺はこんなゲームをWiiでやりたかったんだよ!!とこころの中で叫びました。昨今、Wiiのゲームにはキャラの動きと関連性の無いリモコン操作が多すぎなんですよ。よくWiiで見かける「リモコンを振ったら攻撃する」というのはボタン一つで結構。その点、レギンレイヴには手に持っている獲物の攻撃動作のことまで考えている。弓のリモコン操作は他の人がゲームをプレイしている所を見たら何をしているか連想できるぐらいのレベル。

まあそれはちょっと言い過ぎだけど、とりあえず、レギンレイヴのリモコンの使い方は凄いということで。


でも…良い点ばかりでは無いんですよね

神速移動が…辛い。

地球防衛軍でいう緊急回避なんですけど、アレは緊急回避というより普通のゲームで言えばダッシュ的なもので、少し速く移動できるのですが、レギンレイヴではダッシュする度に移動する方向へヌンチャクを振らないといけないという苦行が待っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9531371


神速移動は頻繁に使うので↑のように軽く振らないと面倒です。

それと、Wiiモーションプラスは買った方が良いです。買わないと突きをするときに照準がずれて槍が当たりません!

斬撃のREGINLEIV part2 - オワタカイジンニキス