高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

親父からサプリを貰った時に蓋に包装がしてあり、内蓋が空いていたので「毒か!」と思って一粒一粒確かめたけど、何も無かったので飲んでいたら、眠りは浅くなる、体重が一週間で3キロ減る、体力の低下、などなどの症状が出た。まずは持病を疑ったのだが最近は出血も下痢もしていなかった。

近頃、長時間歩くことが多いので、カロリーが足りていないのだろうと思っていたけど、ある日、サプリを取った後に気分が悪くなることに気づく。

しかし、そのサプリを再度調べるが臭いも色も異常が無い。他に怪しいところが無いのか探していたら

賞味期限2008年1月10日。

しかも、開封してあり乾燥剤抜きである。一応、密閉はしてあったが。

先月、食中毒で賞味期限に注意しようと思ったばかりなのに酷い。

案の定、腐ったサプリを止めたら体の調子が戻った。薬系の賞味期限切れは怖いな。