高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

今まで焼いたCDは普通にラジカセで聞けたのに、CD-Rを変えたら急に聞けなくなったと

お坊さんが俺に質問してきた。

無理。俺がCDを焼いてたのは2002年ごろまでで、その頃のことは全く覚えていない。そもそも、素人に毛が生えた程度の俺に聞くことが間違っている。

お坊さんなのでggrksとは言えず、正座でゴッソリ精神力を持っていかれた状態で話を聞いていると、CD-Rがドライブから取り出せないこともあるらしい。

CD-Rが悪いという流れにしていたのだが、ドライブの故障かもしれないので外付けのドライブを適当に薦める。

価格を聞かれたので1万円から2万円、もしくは1万円以下と田宮栄一風に答えてしまった。

後で調べたら今の外付けって安いな。DVDドライブが5000円かよ。ブルーレイで2万円。


まぁ、坊さんは二度と俺にPCの質問をしてこないだろうな…とか思いながら彼を見送りました。