高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

  • ステージ101四面楚歌

(使用ユニット オーヴィル リヒート シャーロット バーニングロード)


デルゲートを封印せず、モンスターが出尽くすまで倒した方がスコアを稼げることに気づく。

だが、敵が少ない楽なところから各個撃破すると時間が足りないので、激戦区の右下マナゲートに陣取り、敵から来てもらい移動時間を短縮。

ダブルルーンまでしか使えなかったけど、辛うじて味方を守りきりました。

それにしても…撃破ユニット90体って凄い。スコア11365とか始めてみた。

スペシャルバトルは派手だなぁ。




  • ステージ102 決死の防衛線

(使用ユニット デンカ シャーロット リヒート ギガンティス)

クリアタイム8:22 ポイント5720


初めての防衛線、難しかった。

数十回プレイした結果…

闇のマナスイッチを押しにいかずに、上部のデルゲートをギガンティスだけで塞ぎに行き、防衛地点の通路を大地の呪いで塞ぎ、リヒート デンカ シャーロットで、そこを固め、近くのデルゲート2つを使ってモンスターで出尽くさせてスコアを稼ぐ作戦にする。

ある程度モンスターの攻撃が落ち着いたら、ギガンティスで防衛地点近くの右上のマナゲートを取る。すると闇のマナモンスターがゲートを取り返しに来るのでリヒートとシャーロットをバネで通路の向こう側へ出して倒す。

あとは残りのモンスターを殲滅してギガンティスで稼ごうと思ったけど、途中でマップ上の敵を全部倒してしまって終了。この失敗は何度目だ。10回ぐらいはやってる。

でも、金メダルだったから結果オーライ。


スペシャルバトルは戦略の要素がある。めちゃくちゃ頭を使ったわ。

残念なことに、一番難しかったのが決死の防衛線でした。二番目に難しいのが四面楚歌でした。他のスペシャルバトルは初見殺しだったり、デンカの俊足でなんとかなったりするので2〜3回プレイすれば金メダルが取れる。一番最後とか簡単すぎる。まだ、ウィルバーを相手にした方が難しい。

ということで、wifi以外は全て終了。丁度50時間です。