高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

近所の漫画倉庫にゲームを買いに行ったらスーパーマリオギャラクシー中古の4本中、3本がキズありで、傷無しが2980円だったので保留。428は売ってなかった。

ゲオが休みで渋々ツタヤへ行くと、今度はマリオギャラクシーが置いてなくて、428が中古で2980円で置いてあった。相場を調べてみたら少し安いね。

それで、他を見てみるとタクトオブマジックが中古で2480円。

お、確かこのゲームは今年発売で、そこそこ評価が高かったはず。なんでこんなに安くなってるの?と疑問に思いつつ安さに釣られて購入。


帰ってからネットで調べてみると安さの原因が判明。発売元が「任天堂」で初日売り上げが3000本だったらしい。
アマゾンで新品が2650円でした\(^o^)/。


まあ、どっちにしろ住んでいるところが、ちょっと田舎なのでゲームの相場がネットより全体的に500〜1000円高いから別に構わんけど。それにしても、ここいらのWiiソフトの品揃えの悪さは異常。スカイクロラ朧村正が無いのは当たり前。お店によっては任天堂キラータイトルすら揃ってない酷い有様です。

ゲームを買いに行くたびに俺は漫画倉庫→ゲオ→ビックカメラヤマダ電機→ツタヤと渡り歩かないといけなくなってしまった。高齢化が進むこの地区に5件もゲームを売ってる所があると中古が分散してしまうのかな。

だが、そろそろ俺が時代に追いついてしまうので新品を買うことが多くなるな。あー金がかかって嫌だ。