高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

週末に家から歩いて一分ぐらいの距離の郵便局で強盗があったらしい。


それで、警察が聞き込みに来て、強盗があったということを今日、初めて聞いてビックリ。

パトカーがサイレンを鳴らしまくりで、マスコミも来ていたらしいのだが気づかなかった。聞き込みに来た警察官も呆れるぐらいの俺のスルースキル。

新聞を確認してみると確かに「静かな住宅街で強盗」みたいな見出しで載ってて、近所の飲食店店主の年齢がモロバレ。78才に見えない10才若く見える、どうでもいいけど。

犯人は老人に刃物を突きつけ120万円を奪い職員の追跡を振り切って逃走したらしい。早く捕まって欲しいと同時に、犯人の特徴と自分の特徴が一致しなくて良かったと思う俺だった。