読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ボスのいる塔へ行く道で詰る。

マップ中央の部屋のファンを回すことのできるスイッチを見落として、羽が回っていない状態の時に色々と試行錯誤し、なんとかしてボスがいる塔へ渡ろうとして時間をロス。途中で羽が縦になっていて渡れないのだが、それなら最初から渡れない様にして、シンドイから。

そういう無駄なことをし、ギミックを作動しないとボスの塔へ渡れないと確信してからマップ中央の部屋でスイッチを発見。しかし、スイッチの引っ張り方が解らない。上の階からなら方法があるだろうと思ったけど、中央部屋の天井にあるファンへ戻る方法が解らない。仕方が無いので、また泣きながら一度行った道を辿ってファンの元に戻るが、謎は解けない。

そんで、足を滑らせてファン部屋から中央の部屋に落ちて愕然としたのも束の間、何故かここで蔦から壊れた鉄柱の上に乗れば上の階へ行けると気づく。遅いよ。

でも、どうやってもクローがスイッチまで届かない。ファン部屋の二階の床に穴が空いていて、その上にクローで掴める網を見つけ、ここからクローを使ってぶら下がって降りていけば中央部屋のスイッチ近くまで行けるんじゃね?俺天才じゃね?とか思ったけど、辿りついたのはファン部屋の床。

ダメだ、俺のゼルダの伝説は、ここで終了するんだと諦めムードでファン部屋を見渡してたら、普通に天井が金網だった。

そこからぶら下り、中央部屋の天井まで降りてクローでスイッチにブラ下がって解決。


ここはもうやりたくない。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part11