読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

時の神殿

まず、石像を魔法の杖で動かせるようになってから最初の扉の開け方を忘れる。わざわざ、ダンジョンから出て入り口から元に戻って確認すると敵を二体倒せば扉が開く仕掛けになったいた。後になって気づいたのだが、石像のアタックで扉を壊せた、アホ過ぎる。


次に、天秤。アレね、色々と計算して石像を向こう岸へ渡すと予想した。しかし、予想は見事に外れ。まさか、あんな絶妙な所に石像を置けば簡単に攻略できるとは考えた人に一本取られた。強引過ぎてチマチマ考えてた自分が馬鹿みたい。

※後日談

天秤の上に乗って重石を下から上に投げる際に近づきすぎると重石が跳ね返って元に戻って来る。それで、重石の移動は下から上に投げ込むことはできないと思い込んでしまった。これが全ての元凶。上記は縛りプレイの状態で攻略している。

この縛りで攻略する人はいないのでネタバレするけど、石像を天秤の中央に置いて軽い方を押さえ込むと行ける。そういうことで初プレイの時は強引だな…と思ったわけです。トワプリの実況プレイで「天秤」は難しいだろうなーとニヤニヤしてみていたら度肝抜かれました。






それで結局、時の神殿をクリアするのに3時間 orz。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part9