高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

砂の処刑場

死霊が分身殺法を繰り出してくる所で梃子摺る。だってアレ、死霊と別の所に残り香があったから攻撃を仕掛けてくる死霊は全部偽者と思って別のところを探しに行ってた。結局、探しても本物は何処にもいなくて適当に分身死霊をアタックしてたら攻撃が当たってビックリ。死霊の色が変わったら攻撃できたなんて、いや、初見の時に飽きるぐらい攻撃したはずなんだけど、物凄く運が悪かったのでしょうね。



雪山の廃墟

心地のよい難易度。問題が置いてある場所が解りやすかった。今までだと、攻略する部屋の順番を間違えて無駄骨を折る事が多々あったので、雪山の廃墟みたく進路を絞ってくれると有り難い。



そういうことで、謎解き全開のゼルダです。柵を越えられなくて1日砂漠を彷徨いミニゲームへ逃避した時は、もうクリアできないと思ってました。アレさ、物体に関わるコマンドは別として「話す」とか「乗る」とかのコマンドが出る範囲が狭過ぎね?もう少し範囲が広かったら普通に猪に乗って柵を壊せてた。

猪を剣でシバクと暴走するので、ソレを柵にぶつけようと必死になっていた。まあ、猪をシバイた後、一定時間コマンド「のる」が出なかったから不運が重なったということもある。