高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

今まで雑魚戦だけは楽しく仲間と一緒にバレーをしていたんだ。

ところが、ある日突然、ボールが時限式の爆弾になった。

それから、仲間との関係に亀裂が走った。


第七話の前半は、そんなステージ。

攻撃を受けた雑魚が数秒後に爆発する。

普通のステージなら放置すれば良いが、このステージは

柱を全て必殺技で壊さないと先に進めない。

必殺技を使うにはゲージを溜めないといけないので

導火線に火がついている雑魚でコンボを決めないといけない。

連携が下手だとフィールが今にも爆発しそうな雑魚を

アルミラへパスしてアルミラ爆死!!

ということが多々ある。困ったものです。



でも、まあ、それだけならゾンビ作戦?で切り抜けられるけど

JUJU戦で一変。初ゲームオーバー。ゾンビ作戦やぶれたり!

というか「ゲームオーバー」という物があるのか。

全員瀕死になれば「ゲームオーバー」らしい、当たり前か。


それで、ステージの最初から「やり直し」かと思っていたら

JUJU戦からコンティニューができるらしい。なんという親切設計。

これならヘタクソでも安心だね!と楽観視していたら

JUJUのあまりの強さにコンティニューを繰り返す羽目になり

体力の限界が来て、PS2の電源を切ってしまいました。


次の日、爆弾バレーからやり直して、JUJU戦にマグレで勝ったけど

コンティニュー繰り返し&瀕死回数26回だと後味が悪すぎる。

JUJU強すぎ、ワロタ。


OZ part4へ