高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

FE聖魔の光石part14 エフラム編

16章 荒れ果てた王都

ジスト→傭兵にクラスチェンジ
コーマ→lv19でレンジャーにクラスチェンジ
エフラム→乗馬
ユアン→シャーマンlv7にしてメティスの書を使う


エイリーク編と違い全ユニット城の外、MAP左下からスタートして

敵の職業が変わっている。パージが無くなってイクリプスになり、

ルナ地帯が無くなってバサーカー1、傭兵4になっている。

楽になった感じがするが増援が酷かった。

増援嫌さと言えば「数」だが、今回はスリープとディヴァイン持ちの

賢者×2がフリーダムに動いてきた。しかも、そこそこHITが高いらしく

アメリアが1回、ジストが2回、眠らされた。

さらに、モルダが壁の向こう側から賢者にディヴァイン(必殺)

を貰って死亡。あーディヴァインって必殺が高かったのか。

モルダは幸運「1」だから仕方ないか。

スリープが無くなって全く警戒してなかった。

皆の嫁が死んじゃった。

宝箱は5000Gとトマホークを取られた。武器は盗み返せ無いのか。




17章 決別の大河

エイリーク→馬買った。


エイリーク編と比べ機動力が落ちているので中央の島に戦力が集まる前に

ドラゴンナイトの接近を許す。騎兵が少ないので市民を救助するのも大変。

場合によっては敵のドラゴンナイトが市民に真っ直ぐ飛んでこないようにする

味方ユニットの配置をしなくてはいけない。本当に苦労した。

だが、エイリーク編と違って誰も危険に晒す事無くクリア。

アメリアは良いなぁ。早く支援を組ませたい。