高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

19章 残されし希望 take2

ゲームオーバーになると初プレイも糞も無い。

北西の4人はゼト フランツ クーガー モルダで3人で交互に壁役をして安定。

問題は南西部なんだが、エフラムがlv7 力25もあって細身の槍でも

「やっつけ負け」しそう。なので、ある程度稼いでパラディンが来る前に

身包みを剥ぐ。全裸エフラムで壁をしてもらった、妹の隣で。

それからダラダラと稼いでも良かったが、誰も中心部を守っていないので

南東の増援が怖い。11ターン目にアーヴをルーテのサンダーストーム

で倒す。ジスト ギリアム ドスラの敵を討ったと思ったが、

人違いでした。あれはパブロ。リベンジの機会を与えてくれたのかと

思ったのに残念。後、トーチの仕様が変わったのか。これは便利だ。





20章 闇の樹海

戦力が充実しているので、戦力を分散しても良い頃だと思った。

南をエフラム エイリーク ルーテ

北をフランツ ゼト クーガー ターナ アスレイ ラーチェル マリカ
ミルラ モルダ デュッセル ティティス

で軍を分散。南が厳しいと思ったが、全くそんなこと無かったぜ。

エフラムとエイリークが支援Aになったので敵のHITが一桁。

ボスに早くたどり着けたのは南軍。この双子は性能良すぎです。


ピクニック気分の南軍に比べ、北軍が酷かったな。ケルベロスとか蜘蛛とか出すぎ。

ソードキラーにマリカが、打ち漏らした蜘蛛にラーチェルが死に掛けた。

アスレイ以外、北軍は支援Aが居ないのが悲しい。

北はミルラが居なかったら死者が出てたな。


そういうことで、今回も無事、死者0人で終了。

そして、祝!マリカがソードマスターにクラスチェンジ。剣Sになってアウドムラ

が使えるようになったよ。



エイリーク隊 残り24人。