高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

15章終了時、エイリーク隊…残り22人。




14章 白沙の女王

散開したいところだが、寄り道する鍵が無いので全軍右の扉から突入。

空けた瞬間、高速で反復横とびをするレナックを発見。扉を開けたターンは

無理せず説得しなかったが、次のターンでキルソード持ちの剣士の

攻撃範囲内へ。ここも危ないのでスルー。すると上の通路から東の出口

へ向かっていったので全軍一列になって画面中央の通路からレナックを追いかける。

四方八方から攻められるわけではないので、ここで戦力を分散してよかった。

14章、唯一の失策。


東の出口を塞ぐとレナックが動かなくなったのでラーチェルで説得。

エイリーク隊に念願の開錠ユニットが加入。

どうやら聖魔で新しく追加されたユニットみたいで鍵なしで扉や宝箱を

開けられるらしい。さようなら…コーマ。

それから、細い通路を全ユニットで無駄に一周して、右上の扉の前で分団。

ルーテとアスレイ支援Aのラブラブカップルで病んでいるカーライルを滅し、

騎兵ユニットで宝箱を回収。制圧するまで40ターンかかった。


最後に…ルーテがLV20になりました。初CCがルーテとは思わなかった。

では早速CCだ!!アレ?選択肢が出たぞ?

おぉ、賢者かマージナイトに転職できるか。光はアスレイがいるし器用貧乏に

なりそうなのでマージナイトに転職。戦場を縦横無尽に駆け巡るがいい!!

あれっ…次章は砂漠!!




15章 灼けた砂

ストーリー上のエフラム強過ぎ。あのステータスで

どうやって帝都を落としたんだ?物凄い軍師なんだろうな。変わってくれ。

さて、15章は何事も無くクリア。ゼトとクーガーでドラゴンスピアを使って

二人で仲良くヴァルターに突刺。快感だったそうな。

あと、宝探しは適当に「メティスの書」と「ブーツ」を見つけた時点で満足した。

こんなの面倒でやってられない。

CC情報。

アスレイ→司祭 クーガー→ワイバーンナイト フランツ→グレートナイト

新職を試したが、なんか微妙。