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高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

食事と排便の記録

○体重60kg。入院した時に一ヵ月エレンタールのみで生活して、退院した頃の

体重が59kg。流石にこれ以下はヤバイ。来月は梃入れに大豆プロテイン

摂取してみようと思う。牛乳とプロテインを飲んでクローン病になったけど

植物性なら大丈夫だろう。



○鳥のミンチを1日70g摂取してみたら散々な結果に。

肉はミンチにすれば消化できるが、油ある無しに関わらず

腸に負担増。お陰で出血+腹痛の毎日。

どうやら、1日3回下痢をしている時期と違って

肉が腸に留まる時間が長いから腸への負担も倍増していると思われる。

だが、月前半は本当に調子が良く、1週間だけ体重が62.5kgまで

増えたので月に200gぐらいは肉を食べておきたい。



今月は食えるものが2つ増えた。


○焼きリンゴパン 

消化△ 栄養○ 腹持ち○ 味◎ 

林檎を焼くことで下痢をするリスクを低減。

朝に食パン一枚だと少ない、二枚だと多いという人にお勧め。

林檎4分の1個を8分焼いて、さらに食パンと焼いた林檎を乗せて焼く

のが面倒だが、食パンと一緒に食える食材が少ないので贅沢は言えない。

消化が△なのは蜂蜜と林檎なので一応△。食事記録を見ると

まあ、大丈夫と思う。




○コーンフレーク

消化◎ 栄養○ 腹持ち○ 味○ 歯茎×

「コーン」という文字を見て避けていた物。

2ヶ月ぐらい積極的に食べてみたけど大丈夫だった。

いやぁ、コレは本当に便利。

調整豆乳と一緒に食べて朝食にしても良いし、

そのまま食べれば菓子変わりになるし、栄養のバランスも良い。

牛乳?なにそれ?武器?




湯豆腐

水分の抜いた豆腐に醤油と鰹節で食す日々が続いていたが上のサイトを

見て目から鱗。これからは水分の抜けた湯豆腐が食える。