高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

第一幕終了して悪くは無い、悪くはないぞ

と思えるようになってきました。


謎解きでもボス戦でもVFXパワーというのが

攻略の糸口になっているのが面白い。

通常状態で闘うと速すぎて見えない弾丸でも、

VFXパワーを使うとマトリックスみたいなスローモーションになって

見えなかった弾丸も見えるようになるみたいな。

しかも、スローの状態で弾丸を殴ると跳ね返って敵に向かっていく。


視覚的に見えない状態の驚異的な攻撃がVFXパワーを使うことで

見えるようになるというのが超能力を使っているみたいで良い感じ。

速い攻撃を、ただスローモーションにするのとはワケが違う。