高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

NO.116 妖気ビビらせ作戦失敗

スーパーハードは家で一番、ミッション成功率の高い

ガウロスで出撃。しかし…人形神に行くまでに何度も死ぬ。

2時間ぐらい経過して、漸く人形神を拝めたと思ったら

妖気ビビらせ作戦が通用せず「近接お断り」みたいな感じで完敗。


あぁ、これは弓だ、弓じゃないとだめだ。しかも、弓で車に変形できるMG。

そういうことで手持ちで一番強いヒュオンで出撃。

一発クリア。なんだかなー。



NO.117  ライバルお断り

また視覚外の敵に矢を射るミッションが始まったお




NO.118 カオカイカー

妖気ビビらせ作戦で終了。









しかし、まあ、なんだ。

全く盛り上がらない展開ですな。土壇場でCSPをくらったような感じ。

自由度を優先したのかな。ケイも「お前の選んだMGが最強」と主人公を洗脳してたし。



もしも、獣王の納期が間に合った状態で人形都市に挑むことになって、主人公の出発前に

ケイが「お前の選んだMGが最強」みたいな発言をしたら面白かったかも。

そして、プレイヤーが獣王以外のMGを選んで人形都市へ行くと

十工房「ちょwwwwおまっwwwwwww」みたいなセリフ発生。