高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

工事費が無料だというので光にしました。

築30年以上の古く汚れた家で丁寧、且つ慎重(家が壊れないように)

に2時間以上も作業をしてくれた若い兄ちゃん達、ご苦労様でした。


さて、直ぐにでもネットに繋ぎたいと思ったのですが、ADSLの時と

勝手が違うみたいで…。

まず、NTTから貸して貰ったctuルーターの機能を仕様。

そして、家の5年前のwr7600hはHUB扱い。


更に…ルーターctuなのでctuにプロバイダの情報を入力しないと

いけない。それで、ctuの設定画面にログインしないといけないのだが

、それにはIDとパスワードが必要。


それは、何処にあるのか?




郵便局に絶賛保管中!!保管期限は20日までだよ\(^o^)/



頼むから、そんな大切なものを時間指定無しで送らないでくれ。

雨風の中、郵便局まで歩いて取りに行ったさ。



家に帰って、フラフラになりながら、ctuの設定。

ここからは意外とスンナリ行ってネットに接続。

勿論、最初にやることはRwinを弄って速度測定。

無線で下り21.1Mbpsですって。

無線LANなら十分な速さらしい。

これ以上出すには11n規格のルーター

必要なんだと。まあ、これでも十分速いので今のルーター

壊れたら新しいのを買えば良いか。



あ、ニコニコもスンナリ動画を見れる。