高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

スタンディングデスクでイボ痔

スタンディングデスクで1日に3時間程度、立っていたらイボ痔になってしまいました。立って静止していると、肛門付近の血流が悪くなるらしいです。知りませんでした。 去年のゴールデンウィークに懸垂で肩を痛めたので、痛みの軽減と姿勢の矯正の為に買った…

2023株の収支  今年も勝てず早々に手仕舞い

株ツラい 去年、信用取引ができるようになり、種銭100万で200万前後の取引をしていたら年間に7万負けてしまいました。 2022収支 1日に4万も負ける日があり、正直いって引退も考えましたが、冷静に考えると他に稼ぐ手段が皆無で、やることも無い…

ipadmni6を相場よりも下の値段で買い取られそうになる

PC

無理してiPhone15proを16万円で買ってしまったので、ネット口座の残金が少ない。そういうことで、ウマ娘専用機と化していたipadmini第6世代を売りに出します。12月上旬、wifi64GBモデルの相場は、メルカリだとケースやフィルム込で6万、企業勢は4…

さようなら3G 終に私はスマホデビューする

PC

家族に無理やり持たされた感があるガラケー。通話とか殆しないのに意味もなく持っていましたが、ソフトバンクの3Gが来年の初めに終了してしまうので、私のガラケーが使えなくなってしまいます。ソフトバンクから無償交換の案内が来ていましたが、交換対象機…

久し振り小腸造影は何事も無く

クローン病治験の合間に、久し振りに小腸造影をやってもらいました。 優雅にバリウムを飲みますわ 現実は地味ですが、検査着に着替えてバリウムを飲み、X線透視診断装置に乗って検査します。休憩込みで小一時間ぐらいの検査でした。 診察の結果は、回盲部に…

お注射の時間です

ミリキズマブ継続投与が始まり、今月から自宅で治験薬をうたないといけません。 今までは主治医に治験薬をうって貰っていました ヒュミラの自己投与の時に腫れたり痣になったりしていたので、治験第3相では病院で治験薬をうってもらっていましたが、今回か…

大腸内視鏡検査(治験中)グロ注意

私はクローン病患者として、治験ミリキズマブに参加しています。この治験が始まってから早くも5年経過し、11月からは継続投与になります。 継続投与から来院が3ヶ月に1回程度になり、在宅での自己注射になります。5年間も最低でも4週に1回は通院して…

エアコンの内部クリーン対策

2015年ぐらいに買った三菱のエアコン霧ヶ峰にはエアコン内のカビ対策用に「内部クリーン」という機能がある。それは冷房や除湿運転を停止した後に、温風を出してエアコン内部を乾燥する機能。勿論、エアコンからは温風と湿気が出るので室内がサウナ状態…

コロナかどうかはわからなかったけど

1月4日に微熱が出て、5日に39℃まであがり、8日まで37℃~38℃を行ったり来たりして、10日に平熱になるも、嗅覚を失う。その嗅覚も1月17日ぐらいから良くなった。鼻の奥に水があるような違和感が取れてから改善に向かう。やったことは、亜鉛やマ…

オイルブリードにご用心

PC

2020年に給付金で購入した自作PCが微かに煙臭い。秋頃にチェックしてオイルブリードは判明していたが、目視で何が燃えているかは確認できなかったし、PC内の温度も正常なのでスルーしていた。 オイルブリード ヒートシンクとメモリなどの間にあるサーマ…

嗅覚がなくなる

毎年1月は調子が悪い。 今年もジャブ程度に、正月からお腹が張り、激痛が走る。意図的に吐いてなかったら危なかった。ここで体が弱ったのか、1月4日に微熱が出て5日に39℃まで熱が上がる。普通の風邪みたいな症状だったが、6~9日まで37~38℃を行っ…

今年の競馬の回収率は驚異の!!

2022年度競馬成績 今年は驚異の回収率0%を達成致しました。振り返ってみると3月の中山牝馬ステークスのクリノプレミアム本命で、相手がアブレイズかゴルトベルクか迷って、ゴルトベルクを選んだところからケチが付きはじめ、買った馬が箸にも棒にもかから…

素人が温水洗浄便座を交換

DIY

15年以上も使っていた温水洗浄便座から水漏れが発生したので、パナソニックのCH941SPFに交換しました。去年やっておけばよかった。 まず、購入する前にメーカーの施工説明書を確認すると、どうやら自宅トイレの止水栓は既設の分岐水栓とやらがついてあって…

ドラム式洗濯機が壊れる

5年半前に購入したドラム式洗濯機NA-VX3700Lが壊れる。狙ったかのように長期保証が半年前にきれていたので修理は有償になる。泣きそう。 症状はドラムが回らなくて、ガリガリと音がするだけ。電源も入るし、水もでるし、脱水もするし、乾燥機能も生きている…

素人のフローリングワックスがけ

DIY

苦労して張り替えたフローリングも6年が経過して傷が目立ってきたので、初めてワックスをかけてみました。ワックスはリンレイのウルトラタフコート耐久2年を使い、ワックスワイパーEXで塗っていきます。 ワック前のフローリング昼撮影 ワックス後のフロー…

ダイエット成功

日付 体重kg 体脂肪% 6月4日 76.1 21.3 6月11日 74.7 22.4 6月18日 73.7 22.6 6月25日 74.7 21.2 7月2日 73.3 20.5 7月9日 74.8 19.6 7月16日 73.1 20.3 7月23日 72.7 20.1 7月30日 72.6 20.7 8月6日 72.6 19 8月13日 71.5 19.8 8月21日 71.5 19.9 8月27日 …

コツコツドカン

今年から1日信用取引を初めましたが、下手すぎる。典型的なコツコツドカンタイプで、自分の情けなさに腹が立ってきます。 俺VSレーザーテック 7/14日のレーザーテックの損切りが遅れたのが痛い。実は損切りが遅れる兆候があって、損切りしなければいけない…

草刈りダイエット

太ってきたので、十分な水分補給をして炎天下の中、ダイエット目的で庭の草を刈る。 草生える 重労働だったが、3日かけてある程度は片付けた。 体重と体脂肪の推移 毎週土曜日の朝起きてすぐに、トイレに行って全裸で測る。 草刈りダイエットの結果を見ると…

節約 献立

去年ぐらいから一週間の食費が5000円を超えることが多々あったので、今年から節約のために献立を作って、見積金額を出してから買い物に行っていたのだが、面倒くさい。終には献立も料理も適当になってきた。今週の献立は 土 胸肉焼肉日 胸肉焼肉 胸肉焼…

唾液を出すのにガムなんて必要なかった

エラの内側にある顎下腺を押すことによって、意図的に大量の唾液を出すことを知りました。唾液を出すことによって胃酸を薄めることができ、胃や食道、喉の調子が良くなります。(胃の病気が隠れている可能性があるので検査前はやらない方が良いです) 最近、…

おかいもの用にクロスバイクを買った結果

バカンゼ2 NE-21-012をカスタマイズして買い物用として使ってみました。7ヶ月ぐらい使った感想は、去年の買ったもので一番良かったです。 1週間分の水と食料を積んだバカンゼ2 フロントラックにはソフトクーラーをゴムネットで縛り付けて固定。主にアイ…

長いズボンを求めて

無駄に身長が190cmもあると服を買うにも困ります。 特に去年からインフレの影響か、1万円以下の股下の長いジーンズが無く、裾未処理のスラックしかオンラインショップに無い状態で、困っていた所に非常に良いものを見つけました。 それは、ミズノのゴル…

今年も痔瘻

毎年、1月になると39℃の熱を出す私です。 クローン病で痔瘻なので、どうしようもないですが、痔瘻でお尻が腫れて熱が出るまでの初期症状を纏めてみます。 1 下半身だけ寝汗をかく 2 倦怠感がでる 3 肛門周りの皮膚が赤くなる 4 熱が出る 寝汗をかいた…

2021競馬収支発表

2021年 競馬収支発表☆ 回収率232%でした。 競馬収支2021 鳴尾記念で万馬券をとっただけの一年でした。しかも、7月からWIN5で予想が2レース当たっても払い戻しが無いのは勿体ないから、win5で予想した馬を馬単を買って、宝くじみたいに末等を…

無職でも信用口座開設できた

無職でも楽天証券で信用口座を開設できました。 2日間で審査が終わりました。電話などの聞き取り調査は一切無しで、意外とあっけなかったです。一応、5年間の株の取引実績があったのと、信用情報がクリーンだったのが勝因だったかもしれませんし、ただ単に…

ゆうちょ銀行本人名義口座から楽天銀行への入出金サービスが終了するそうです

ゆうちょ銀行本人名義口座から楽天銀行への入出金サービスが2022年3月に終了してしまいます。手数料無料で家にいながら双方の口座から入出金できて便利だったので残念です。ゆうちょではATMに硬化を入れるのも有料化するそうなので、ゆうちょ銀行を使う…

株の生涯収支がプラテンする前に競馬の生涯収支が…

1週間に500円縛りで競馬をしています。 競馬 鳴尾記念の馬連(184倍)を取って競馬の生涯収支がプラテンしました。大体、生涯回収率は200%ぐらいになります。 万馬券をとった鳴尾記念は本当に綺麗な前残りの展開になってデアリングタクトを破った…

クロスバイクを買い物用にカスタマイズ

vacanze2カスタマイズ 他の買ったもの 自転車が全部錆びたのでバカンゼ2を購入して買い物用にカスタマイズしました。 その費用が↓ ホダカ ネスト バカンゼ2 NE-21-012 39800円(ポイント3980) 防犯登録 600円 イベラ PakRakツーリングリアキ…

大腸内視鏡へ ※画像あり

クローン病の治験で大腸内視鏡検査を受けてきました。前回の検査では「下剤を吐く」、「カメラで激痛が走る」、「回盲弁から回腸にいくまでに40分かかる」、「回盲部が血だらけになる」、「意識が朦朧とする」、「その後すぐに風邪をひく」、というコンボを…

痔瘻とか治験とか

1年ぶりに痔瘻で39℃の熱が出ました。 お尻や陰嚢、股関節周辺が腫れるから「肛門周りの皮膚を動かすな!」と自分に言い聞かせていたのに、気の緩みからか、色々と運動をやってしまいました。絶食して安静にしていれば1日で発熱は治まりますが、年々、体…