高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

クローン病痔瘻対策2018

クローン病の個人的な痔瘻対策のまとめ。 まずは、尻が腫れるまでの個人的な体の変化の説明。 1 肛門周辺の皮膚を激しく動かす運動をする(サイクリングや性行為など) 2 イライラしてくる。 3 肛門周辺や股、股関節、陰嚢が赤くなって、筋肉の凝りが酷く…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説がオープンワールドの探索ゲーになっていました。 祠とコログの実を100程度集め、写し絵もなんとか自力で集めて真EDを見ました。達成度は29%ぐらいですが、正直言って満足しました。 一本道の謎解きアクションと勘違いして購入しましたが…

ウインナーに乾燥パスタを刺して茹でる

ウインナーに乾燥パスタを縦に刺して茹でるとスタイリッシュなパスタになり ウインナーに乾燥パスタを横に刺して茹でるとグロテスクなパスタになる というコメントをSNSで見たので試したくなりました。 もちろん、後者を‥。 できあがりがこちら↓ 個人的には…

日記

治験の拘束時間が増えました。 点滴が30分から2時間になり、治験薬投与から1時間は院内に留まること、という面倒なルールが増えたので、通院時間が1時間だと朝9時に病院へ出かけると家に帰るのが18時になります。完全に一日潰れます。それと前回血液…

ゼノブレイド2&黄金の国イーラ スクショ  ネタバレ注意

pic.twitter.com/7i5uz7oe1Y — k (@sakagemax) June 8, 2018 ウカのイベント。夕焼けで全員集合しているの良いスクショポイント。

ネット環境を無線から有線に

家のネット環境を無線から有線に変えました。 6年間続けて光LINKw200を使っていましたが、youtubeなどの長時間のストリーム再生をすると無線が不安定になることが多くなりました。株取引をやっている最中に通信が止まると困るので、まずは無線LANルータ…

治験第2期突入

クローン病の治験の話です。 治験の第2期まで辿り着きました。 リリーさんの所の治験第2期は注射と点滴があって、どちらか一方が実薬です。 もう片方がプラセボとなります。 実薬はクローン病などの炎症の発症原因と言われているインターロイキン23と結…

私‥病院に行き過ぎ!!

短期間に病院に行き過ぎて疲れました。 10日 父が憩室出血で緊急入院するみたいで病院へ 11日 父の入院生活に必要なものを用意して病院へ。なぜか、私を担当していた治験コーディネーターを発見。看護師に転職していて、奇遇にも父の担当看護師になってい…

Xenoblade2の感想

ゼノブレイド2を200時間かけてクリアしました。個人的な感想はスマホゲームの影響を受けたなぁ、という感じです。 ブレイド同調とか、無料ガチャだし、傭兵団とかは放置してアイテムや経験値などを貰う要素はスマホゲーでよくあるシステム、複数の絵師を…

歯医者の定期検診をやめた

2年ぐらい続けた歯医者の定期検診を止めました。 その歯医者の特徴は ○ 小さな虫歯でも積極的に削ってくる ○ 医院長の物腰やわらかい。不気味な程。 ○ 医院長とスタッフとの技量の差が大きい ○ 麻酔が上唇や鼻の方に効く。 ○ 噛み合わせを歯医者自信の判断で…

PS4が品切れ状態の結果

モンハン特需の影響を受けてPS4の500GB版が 何処の店にも売っていません。 ゲオだとPS4の1TB版が3万8千円 amazonだとFIFA同梱版が同じくらいの値段で販売してあったが、 待てば安くなるし、PS5の噂もあるので保留。 高値掴みは株だけで十分です。 待…

ほうとう?を作ってみた

ゆるキャン△を見ていたら、各務原家の人々が物凄く美味しそうに「ほうとう」を食べるシーンがあったので作ってみた。 今年料理した中で一番うまくできました。 カボチャが味噌汁に溶けて、スープに自然な甘みとコクがでます。恐らく、誰でも簡単にできる美味…

PS4が品薄過ぎる

重い腰を上げてPS4を買おうと思ったら、モンハン特需の影響で品切れ状態。その代わりに生産が追いついてきたswitchが定価に戻り、どっちを買えば良いのか更に迷っています。なんか、金銭的な事ばかり考えていると、ゲームを楽しむとというよりかは、 上手く…

治験にうかりました

リリーさんの所のクローン病の第Ⅱ相治験にうかりました。 治験の適合を聞いてから、すぐに治験薬を投与されたわけですが、点滴を受けてみた感じからすると、プラセボのような感じがします。私、点滴に弱いので、腕が腫れたり、痣ができたり、発疹ができたり…

大腸内視鏡通っちゃったかぁ

小遣い稼ぎの株で2月は無敗だ、今月で生涯収支プラ転する、そう息巻いていたら今日、1万3千円負けて、2月の利益が0になり、還付金を気にしている私です。 それもこれも大腸内視鏡のダメージが残っているせいです。今週初めに治験の大腸内視鏡検査があり…

日経ダウ急落

朝、ダウ-1175を見て「ヘェイイイヤアアアッァァァ!!」って変な声が出ました。日経も2/6の前場は千円を超える下げで初めての経験です。 前場寄り付前に買い注文を出して1時間以内に売る手法なので、今日昨日と様子を見ていましたが、どうやら機会損失のようで落ち込ん…

暇すぎて駄文

土日は暇すぎです。 今現在、家庭用ゲーム機を持っておらず、ざくざくアクターズもクリアしてしまったために暇すぎます。ランダムダンジョンの方は「アナンタパンチ」という最強の武器を作っていたら、アッサムを簡単に倒せるレベルになってしまっていて、閉…

前場寄り付前に成行買注文

前場寄り付前に成行買注文方法の1月の成績です。 ちなみにデジタルガレージだけは寄り付直後に買っています。 12月に損切りさえできれば利益が出ると思っていましたが、予想通りになりました。後は利益さえ伸ばせればというところですが、利確は難しいで…

次の治験の話

特定疾患受給者証を失ったので治験で凌いでいる私です。 さて、今日は次の治験の同意書にサインしてきました。 今回の治験薬はインターロイキン23(IL-23)と結合して中和する薬ということで、説明文だけ見るとステラーラと似ていますね。2018年1月現…

あけましておめでとうございます駄文

今年の目標は兎にも角にも株で勝つこと。 大発会も次の日も微損でモヤモヤした気分になり年が明けた気がしませんでした。 しかし、先週は微益だったのでエンジンがかかってきた感じです。 また、任天堂VSコロプラの訴訟対決という目が覚めるようなホットの話…

今年の株取引まとめ

今年の株取引まとめ -96511円でした。 2017年は恐怖心から、一日中チャートや板を見ている にも関わらず、ポジれない日々が続きました。 儲けが出ない焦りから、ギャンブル感覚で日経ダブルインバースを買っては 歴史的な上げ相場を体験するという散々な…

特定医療費申請の不認定通知書が届きました

特定医療費申請の不認定通知書が私の手元に届きました。 クローン病の症状の程度が特定医療費の対象となる程度ではない ということで、残念な結果になりました。 診断書を書いてもらった時期が治験中でエンティビオが効いていて 体重が75kg、IOIBDスコアが…

食事と排便の記録

久しぶりの食事と排便の記録です。 ちなみに2013/12月のヒュミラ投与時の体重 体重 65.9kg 体脂肪率 17% 基礎代謝 1576キロカロリー BMI 18.3% 体年齢 22才 骨格筋率 36.3% 体幹 30.2% 両腕 41.5% 両足 53.5% そして、2017/8月 エンティビオ時 体重 72.5…

印旛部退部

今年の実現損益の合計から日経ダブルインバースの実現損益を引くと ー6千円でした。 日経ダブルインバースだけで-88000円損したことになります。 今年は上げ相場の度に担がれて苦しんでいた記憶しかありません。 これを考えると「簡単な所でだけで稼…

あるぇ~食欲がない

大腸内視鏡をプレイしてから調子が悪いです。 大腸内視鏡後の2日は少しだけ食べていましたが、昨日普通に食べたら 腹痛と微熱におそわれました。 それで、熱が下がるまで1日絶食していたわけですが、空腹感が無い。 空腹感が全く無いということは胃腸に負…

3年ぶりの大腸内視鏡

3年ぶりに大腸内視鏡で大腸の状態を確認しました。 回盲部は少し病状が悪化し、卵スープの溶き卵みたいな潰瘍が前回の検査よりも 広がっていました。 そして、今まで回腸は回盲部が狭くて見ることができませんでしたが 主治医の腕が良かったのか、今回は1…

逆指標

今日、日経ダブルインバースを損切りしました。 ー3万円です。 種銭40万で3万円の損切りは痛いです。 10/3の寄りで、ふわっとインバ買ったら、 29年ぶりの日経平均13連騰に巻き込まれ、 損切りしたら先物200円下げと凄まじい逆指標っぷりを発揮。…

野菜とか

尿酸値が安定して7~9の間を行き来するので野菜を食べてみた。 今まで食物繊維を避けていたが歯ごたえが無くなるまで野菜を噛んで 食事量を注意すれば狭窄痛が出ないことに気づいた。 だが、1日単品2食、一般的な野菜量で毎日2回下痢する。 しかも、狭…

久しぶりに医療費を払う

治験が終わり、医療費の負担が始まる。 病院で2280円、薬局で1350円を支払う。 今まで治験でタダ同然どころか報酬を貰っていたので余計にお財布に厳しい。 勿論、アサコールをメサラジンに代えて アロプリノール(安いやん)を止めて薬代を節約した…

治験終了

3年の月日を経て、Entivioの治験終了。 治験薬の特徴は効き目がでるまで遅く、潰瘍性大腸炎によく効くそうです。 私はクローン病大腸型なので効いたのではないかと勝手に思っております。 下血が大幅に減りましたし、体重が12kg、体脂肪が6%増えました…